豪傑女

mayusachi2005-12-30

 おいしいものを食べると「ゥヒヒ」「ヮハハ」と言いながらもっとくれと手を出します。
こちらでは「親分」と言われています。
 最近のお気に入りは「はっと」と「たくあん」。たくあんが入っている器を見つけて「たべさせろ」と持ってきます。
 それからジュースが入っているほ乳瓶を私に持ってきて「のませろ」と指図します。
 とうとう子供に使われる親になってしまいました・・・
 先日、まゆが持ってきたジュースを飲ませると、それがちょっと古いものだと気がつき、「おなか下しちゃうな・・」と思ったら、まゆ、口に入った瞬間、そのジュースを口からジャーと出しました。まずいのが分かったみたいです。
 こっちに来て、私がお風呂に入っている間、まゆを見てもらい、くつろいでからしばらくしてまゆを入れるのですが、まゆ、脱衣所で服を脱がされてると、自分でお風呂の扉を開けて、裸で怒りながら湯船まで歩いてきます。
 「まっちゃんをおいてきぼりにしてずるいぞ!」とカンカンです。
歯を食いしばって文句を言い、握り拳を作って、肩で風を切ってやって来ます。
 小さいながらすごみがあります。