エトセトラ

mayusachi2005-12-04

まゆの夜の睡眠時間、安定してきています。夜8時〜9時に寝て6時半〜7時半に起きるパターンが定着しつつあります。
 昨晩は夜中「アムアム」と泣きましたが、放っておいたら10分くらいで泣き止んで寝ていました。私もまとめて寝ることができて本当に良かったです。
 今日は午前中、車でガーデンウォークに行きました。おとといお友達に連れて行ってもらってすっかり気に入ってまた行ってしまいました。
 しかし、現地到着する寸前、まゆ寝てしまいました。それで主人とまゆは車の中で留守番で、私だけ買い物して来ました。買ったものはまゆの靴。2足買いましたが、サイズは13cm。はかせてみたらゆるゆるでした。
 まゆ、時々思い出したように歩きますが、ほとんどハイハイでの移動なので靴をはいてのお散歩はまだ先のようです。
 最近まゆ、何でも手に持っていたものをポイポイ落とします。落とした物の行方を上から見下ろすのがマイブームです。今日もチャイルドシートの中で何でもポイポイ。座席と扉の間に落とすので見えなくなってしまい、まるで消えたみたいになるから不思議そうな顔をしていました。
 それから主人がお風呂でまゆの歯をガーゼでふいてあげる時、楽しそうに主人の指をかんでいましたが、かまなくなりました。大人しく口をぽかんと開けてふいてもらっているそうです。